沖縄の塾 津田塾

お知らせ

10月全国模試・昭和薬科大学付属中学入試説明会を終えて2014/10/31

去った10月19日、浦添教室・東風平教室の私立中学進学希望者に出席してもらい、現在の学力を計るための全国模試を実施しました。

ふだんはそれぞれの教室で実施していますが、今年も特別に昭和薬科中学校に協力いただき、中学校の校舎をお借りすることができました。
『緑が多くて窓が大きい』『校舎が広くて迷子になりそう』『駐車場から校舎に向かうとき、とても緊張した』等等、これまでとは違う環境で受験する、という体験ができた子どもたちは、最後に書いてもらったアンケートに様々な感想を書いてくれました。
子どもたちの解き直し・解説授業と同時に、保護者の方々へお集まりいただき、入試説明会を開催しました。昭和薬科中の入試担当の先生方への質疑応答も行われ、詳細を聞けて良かった、とアンケートに書いてくださった方もいらっしゃいました。

津田塾では『18歳で受験学力をピークに!』をモットーに、子どもたちへの学習指導を行っています。私立中学を受験するということは、誰でもできる経験ではありません。一生に一度しかない、学力を向上させる貴重なチャンスだと考えています。そのために子どもたちは日々多くの課題をこなし、休日の授業にも参加してくれます。その真剣に取り組む姿勢に、我々講師のほうも応えていきます。

受験まで残りわずかです。ラストスパートにむけて、これまでよりも課題や模擬試験が増えます。お家のほうでは、子どもたちの健康管理と、頑張りをほめることをお願いいたします。
多くの方のご出席ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
DSCF2129DSCF2063DSCF2032