沖縄の塾 津田塾

ピックアップ

昭薬中の教室を会場に模試を実施しました!2020/10/13

2020年10月11日()

普段は各教室で行っている全国模試【育伸模試】ですが、今回は昭和薬科大学附属中学校の教室をお借りして実施しました。

 

 

「会場に向かうまでの準備」そして「集合してからどう過ごすか」も重要な受験対策!

 

今回のテーマは「本番想定」として浦添教室・東風平教室の生徒が集合しました。


 

 

両教室長の挨拶を皮切りに始まりまった模試。

 

みんな緊張の面持ちで臨んでいます。

 

 

 

結果もそうです。

普段、点数を取れている生徒が一教科目の「国語」で大きく点数を落としたりと緊張は隠し切れなかったか?

 

 

 

 

 

以前、初めて薬科中の教室で模試を行ったときもそうでした。

テストが終わってから「今日の事、あまり覚えていない」と話していた生徒もいたな!

 

今回は学校説明会や校舎見学はできませんでしたが、

その分、期待が膨らんだではないでしょうか!!!

 

 

開邦中・球陽中

薬科中・沖尚中・興南中とみんな受験する中学は異なりますが、

「難関大への出発点!」の中学入試及び適性検査がんばってください!!

 

 

 

【中学入試】

県内の私立中学・県立の学校ホームページへ案内いたします。
学校説明会やWEB出願等、新しい形式へ移行しています。最新の情報チェックをしていきましょう!

===私立中===

昭和薬科大学附属中学校

沖縄尚学高校附属中学校

興南中学校

===県立中===

開邦中学校

球陽中学校

ご不明な点はお気軽に教室までお問い合わせください。

【高校入試】

県立高校・県内私立・国立高専などのホームページを紹介します。

☆県立高校の入試に関する情報が知りたい方はコチラ⇒県立高校入試関連情報

☆高等学校の学校情報が知りたい方はコチラ⇒高校一覧(県立・私立)
(入試の判定基準なども掲載されている学校もあります。)

☆国立 沖縄高専の情報が知りたい方はコチラ⇒国立高専

進路相談等は各教室までお気軽にお問い合わせ下さい。

【大学入試】

津田塾高校部が加盟している「東進衛星予備校のホームページ」では、大学入試に関する様々な最新情報を閲覧することができます。「職業選択」や「大学選択」のための参考資料として是非ご活用ください!

東進衛星予備校HP

※詳細は、高校部各教室へお問い合わせください。