沖縄の塾 津田塾

お知らせ

秋の特別公開授業を開催しました!2013/10/25

DSC02147  DSC02177 

会場(浦添市てだこ小ホール)

       司会進行 高校部教室長<知念千秋>

 

 

10月22日、津田塾の中3生とその保護者を対象に『親子で参加 特別公開授業』を開催しました。講義をしてくださったのは、あの東進衛星予備校でも大人気の渡辺勝彦先生です。

 緻密な計算と分析によるデータに基づいた『難関大学への合格のシナリオ』の一部を生徒たちは幸運にも体験することができました。

 DSC02174DSC02164  

東進衛星予備校講師<渡辺 勝彦先生>

       主催者代表挨拶<後田多 塾長>

 

 

「高校へ入学したら英語は“リセット”だ!得意な人は油断してはいけない。不得意な人はあきらめてはいけない!」

「英語は高校2年までにケリをつけること!高校3年まで持ち越してしまうと間に合わない。だからこそ、高校1年を制するものは受験を制するのだ!」

 

 渡辺先生ご自身の面白いエピソードも交えつつ、しかし生徒の知的好奇心を刺激しながら行われた90分の授業は、あっという間に終わってしまったように感じました。

 人気講師ゆえ、全国から講演依頼が舞い込んでくる渡辺先生ですが、「子どもたちの真剣に授業に臨む姿から元気をもらえました。」と津田塾の生徒たちのために全力投球で授業してくださいました。

 超一流講師の渡辺先生の授業を拝見させていただき、私達も大変勉強になりました。全員の第一志望高校合格のため、そしてその後に控える大学入試も視野にいれ、全力で子どもたちのサポートをしていきます。