沖縄の塾 津田塾

お知らせ

新年度・保護者会2013/4/10

3月30日(土),3月31日(日)に小中部・浦添教室、4月8日(月),9日(火)には東風平教室において新年度の保護者会を開催しました。

 CIMG5556 CIMG5518

津田塾では、子ども達の学力向上のためには、新年度の決意を新たにして、子ども・親・塾の三位一体で真剣に取り組むことが肝要であると考えます。「子ども達の将来を考え、教育について勉強する場」として、また保護者の皆さんへ「全国の教育政策から沖縄の現状まで広く情報を共有する場」として保護者会を開催しています。

ご参加いただいた保護者より次のような感想をいただきました。

「二度目の保護者会ですが、目からウロコが落ちる思いです。」

「4年後の大学受験のことについて、今から意識して取り組まないといけないという事が分かりました。危機感を持ちました。」

「今日早速、話し合いを持ち、考えを聞き、それに向かって真剣に取り組むませるようにしていきたいと思います。」

「塾長の話を聞いて、月に1回は子どもの将来について、何のプロになりたいか、しっかり話し合っていきたいと思いました。」

CIMG5558CIMG5522

私達津田塾のスタッフは、さらに指導力を磨き上げ研鑽努力を続けます。また子ども達の夢実現を叶えるために、とことん関わりを持ち真剣に向き合う所存です。今後ともご理解、ご協力を宜しくお願い致します。