沖縄の塾 津田塾

お知らせ

小学生英語イベントを開催しました!2013/8/14

 『動物ビンゴを完成させたのが楽しかった。』

 『映画クイズが難しかったけど、またやりたい!。』

 『カルタが3枚とれたのがうれしかった』

…夏期講習会で行われた英語イベントの子どもたちの感想の一部です。以前から通っていて、英語の授業を受けている子、夏期講習会から津田塾に入ってくれた子、英語の授業がないクラスにいる子、英語に関する知識や経験も様々な子どもたちがいる中で英語イベントを実施しました。

 津田塾の小学生英語は『英語の音とリズムに慣れる』ことを目標に行われています。

夏期講習会ということで、夏休み中でも勉強を頑張る子どもたちへの特別な体験として、普段の授業ではできない映画鑑賞や、グループ対抗カルタ大会など行いました。

 カルタの問題は全てネイティブのノーマルスピードで聞き取り、映画もオリジナル音声で鑑賞してもらいました。最初は「?」という表情の子たちも多いのですが、だんだんとコツをつかんでいき、かなり上手に聞き分けられるようになっていました。

 暑い夏にふさわしく、ゲームで子どもたちもかなりヒートアップしてくれました。この体験を機会に、英語を好きになってもらい、今後の学習にもつなげていきます!

DSCN1302DSCN1324DSCN1333DSCN1314DSCN1346DSCN1361DSCN1387DSCN1392DSCN1394DSCN1340