沖縄の塾 津田塾

お知らせ

全国模試in昭薬中&入試説明会20132013/10/23

2013年10月20日(日)

津田塾 小中部・浦添教室と東風平教室の中学受験クラス対象の全国模試を昭和薬科大学附属中学校の校舎・教室にて行いました。

その目的は、「本番想定!」

普段はそれぞれ通塾する教室にて授業や模試を行いますが、この日は受験当日の会場での模試ということもあり、緊張した面持ちで集合する子ども達。

本番同様、教室内には筆記用具以外は一切持込めないので廊下にて最終チェック!

廊下で勉強

子どもたちの緊張感がこちらまで伝わってきます。

模試開始前  テスト中

テスト後には後田多塾長からのお話を聞きました。

塾長アップ

中学受験のことだけではなく、大学進学の意義や組織論まで12歳の子ども達へ問いかけています。

塾長のお話

自分の為だけではなく、沖縄の為日本の為人類の為に自分を磨いて欲しいと思います。

 

その後、校舎見学をさせていただきました。

小学校にはない掲示物や教室。面白いだけではなく、勉強も頑張っていこう!という気持ちに改めてなってくれたようです。

校舎見学掲示板  校舎見学体育館

 

校舎見学保護者廊下  校舎見学保護者

(保護者の方も校舎見学させていただきました!)

入試説明会には多くの保護者の方にご参加いただきありがとうごさいました。小さな妹・弟達も来ていて、僕も行きたいと話していたようですよ。

入試説明会

受験生の皆さんそして保護者の皆さん、入試まで約90日、最後の1日1秒まで気を抜かず最善を尽くして頑張っていきましょう!