沖縄の塾 津田塾

お知らせ

「親子で参加!東進特別公開授業」を開催しました2012/11/1

 

10月23日(火)浦添てだこホールにおいて、中3生と保護者対象に津田塾高校部が加盟している東進衛生予備校の人気英語講師の渡辺勝彦先生を招いて「親子で参加!東進特別公開授業」を開催しました。

 

 

参加した中3生からは、「分かりやすくてどんどん頭の中に入ってきた」「高校でも頑張り、一流大学に進学し、良い人生を送りたい」「自分ももっと上の高校や大学に挑戦してみたい」「高1を制する者は受験を制する言葉の通り、高校入試は全力で、その後はリセットして高1から頑張り、現役で大学合格する」「1時間半、全く飽きない授業でした」などの感想がありました。
また保護者の方からは、「高校入試がゴールではなく高校合格がスタート!まだ入試前の息子でも大学まで頑張っていけそうな気になり、わくわくしました」「子どもと一緒に参加したことで今後の話題になります」「高校に入ってからの心構えを学ぶことで今やるべき事や、気持ちの持ち方がいかに大切か感じることができた」「高校入試前で焦りもありましたが、夢と希望の広がる時間でした」などの感想をいただきました。

津田塾では、「高校入試はゴールではない!18歳で学力をピークへ!」の合い言葉で、将来の夢実現へ向け、高い目標を持ち、正しい努力を続けるよう指導しています。公開授業では、渡辺先生の独特なリズムとスピードのある授業で、改めて学習意欲を高めることができたと思います。高校入試という人生初のハードルをより高くクリアーできるように応援していきます。